声優になるという夢

人より歳上って事は多少なりとも経験値が高いって事です。相手が何を求めているか理解して、表現できればきっと声優の夢も掴めると思いますよ。

 

自分で今勉強していて感じるのはアニメが好きだけでは声優になれないって事ですね。プラスアルファが何かが必要です。

それはチャンスだったり情熱だったり個性ある声だったり、沢山の経験だったり…。個人個人違うけどがむしゃらに頑張っていいと思います。自分の将来がかっかてるんだもの。

 

基礎運動今日から始めてみたらどうでしょ?千里の山も一歩からですし。

 

 

スケールの大きな話しをすれば、アニメの作画の世界は近隣諸国(中国等)に持っていかれても、この仕事だけは外注できませんから、日本の重要な産業の一つであるコンテンツビジネスを担う中核的存在になるわけですし、、、